楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

花って心が軽くなりますよね

切り花を買うよりは幾らか長持ちするからと、

たまに鉢植えを買うのですが、なかなかうまく育てられません。

 

地植えにできればいいんでしょうけど、

あいにくマンション暮らしでは大きめのプランターに植え替えるのが精一杯です。

 

 

先日、花屋の店先で見事なクレマチスを見つけました。

和名でテッセンとも言われる何とも豪華な花です。

 

以前一度ダメにしたことがあるので購入するのには勇気がいります。

 

でも、今咲いている花が散るまでには4~5日は掛かりそうです。

 

無駄にするかもと言う気持ちが、

ボリュームのある花姿を見てウキウキした気持ちを上回って、

気が付くと鉢を抱えて歩きだしていました。

 

 

水遣りや液肥に気をつけてながら、

何とか次々花を咲かせたいものです。

 

頭皮 臭い 急に