楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

旦那の高血圧対策に乗り出しました

今年の春に健康診断で、
血圧が高めと診断されて以来体を気にする旦那。


そこで、やれやれ・・・手間はかかるけど
病気にでもなったら困ると思い私も頑張り始めました。


高血圧対策になるものを調べながら、
そんな食べ物をたくさん食べさせるようにようしているんです。


病院では気を付けるように言われたそうですが、
もともとううちの旦那は食生活が乱れているわけでもないんですよね。

 

だから、気をつけようと思うとかなり大変。
ちょっとやそっとじゃダメだと思うので、
本格的に高血圧対策に乗り不出しているというわけなんです。

 

納豆をひんぱんに買い、トマトを食べさせ、
血圧測定もできるだけするようにしながら、
とにかく最近は食べ物に気を付けています。


そろそろ運動も取り入れる予定ですが
一人ではいやだというので私も一緒に歩くことに。


まあ、ダイエットにもなるからいいかな。


健康生活目指していこうと思います。