楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

母の日にお花以外の美容器具をプレゼント

毎年母の日のプレゼントには、
お花をメインにしてちょっとした小物をプレゼントしています。


でも、考えてみればお花って、
ずーっと取っておけるものでは無いじゃないですか?

必ず枯れちゃいますしねー。


風水ではドライフラワーと言うのは、
「枯れているもの」なのであまりよくないそうです。

それを知ってから母にも
ドライフラワーにはしないでねと言っています。


なのでお花をプレゼントしても毎年残らないのです。


いちどカーネーションの鉢植えをプレゼントしたことがあるんですが、
これはちょっと育て方が難しいのかなぁ?

一生懸命長持ちさせようと頑張ったみたいですが、
結局は枯れてしまってさよなら・・・


なので今年は花以外の物を贈り物にしようと、
いろいろ通販なんかで探していたんですよね。


そして、ほぼ決まっているのが美容器具。

年齢も年齢だしそんなの・・・
という感じが今までしていたんですが、
だけどよく考えてみればスキンケア化粧品とかは
何歳になっても当たり前に使うじゃないですか。


それに歳だからこそ美容器具必要ですよねw


それと、 1輪のカーネーションでも合わせてプレゼントしようかな。