楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

背中のぶつぶつがやっと治ってくれた

背中にぶつぶつができて、
治っては繰り返しで1年ほど。

これっていわゆる
背中ニキビってやつなんでしょうかね~。


小さなぶつぶつがすごくって、
気になって爪で取ってしまうので、
跡が残っているのが気になっていました。


そして数週間前に、
背中のぶつぶつは角栓というものだと知り、
洗顔料で洗うと毛穴の汚れが取れるので、

後は保湿ローションをつけるといいって
ネットで偶然情報を目にしたんです。


それでやってみると・・・

本当にあっという間に消えました。


3日くらいでぶつぶつがなくなり、
様子を見てきましたが
しっかり保湿をしているせいか、
新しぶつぶつは今のところ出ていない!

やったーって感じです^^


もっと早くこの情報を
見ていればよかったです~。