楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

寝汗をかくようになってきました

ここ数年、年のせいか、
布団の枚数がたりなく感じるほど、
寝る時に寒いなっていつも思っていました。


だけど、以前掛け布団を増やしたら
重たくて寝れなくなったことがあり、
それで今まで寒いのを我慢していたんですよね。


だけど、今年はもう限界。

そう思って薄めの掛け布団を購入し、
1枚足してみたらこれがめっちゃ温かい


夜中に寒くて目が覚めることもなく、
わりとぐっすり眠れるようになったんです。


だけど最近夜中に1度、
朝方になると何回か目が覚めて
寝汗をかいているのに気がつきました。


暖かくなってきたと言う証拠ですよね。
だけどちょっと寝苦しい感じもします。


かといって布団を1枚撮ってしまうと、
寝付くまでにちょっと時間がかかってしまうんですよね。

やっぱり夜中はまだ寒いのです。

あと1ヶ月もすると完全に春かなぁ。