楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

初滑りに行ってきました

タイトル見て「えっ?」

って思われたかもしれませんが本当に初滑りです。

 

10月にオープンするスキー場があるんですよ^^

 

知り合いが今週行くって言ってて、

車もあきがあると言うので乗せて行ってもらいました!!

 

同行者は他にもいました。

 

 

冬に行ってる2時間くらいで着く

スキー場と違って、長い長い道のりでした。

ドライブ中も楽しくおしゃべりしてましたけどね!!

 

 

駐車場に到着すると、さすがこの時期にオープンしてる

唯一のスキー場だけあって、すごい台数の車が停まっています。

 

入り口からだいぶ遠い場所にしか停められませんでした。

 

 

着替えをすませ、ちょっと念入りに準備運動をします。

最後に滑ったのは2月だったので今日は久しぶりで

あちこち痛くなるのは予想してますが^^;

 

 

ゲレンデに着くと、これも予想どおりですが

人工雪をなんとか人が滑れる幅ぎりぎりに撒いた感じです。笑

 

一人ずつゆずりあって滑りました。笑

 

 

この時期は1コースしかオープンしていないので

リフトの降り場からまず滑り始めてリフトに乗る、というスタイルです。

 

しかしやはり1コースしかないので思う存分というわけでもなく、

みんなでわいわい楽しむ感じで数本滑って帰りました。

 

帰りの道中の車も楽しかったです!