楽しいことなら何でも来い!

笑って過ごせる楽しい毎日を過ごしています^^

ググルとヤフル

ググルと言う言葉を最近知った私。

初めて子供が言ったとき、
すぐに意味は分かったものの、

「ええ!何それー?」って言って笑ってました。


これって知ってる?系の質問には、
すぐに「ググれば?」という子供。


先日いつものように、ググれば?って言われたので、
「 え~。私どっちかって言うとヤフル派なんだよね」
って言ってみたら、ちょっと子供も受けていました。


この時私、ヤフルって言葉、
ナイスアイデア!って自分で思ったんですよね。


そしたら子供に、
「ちょっと古いねそれ・・・」って言われちゃいました^^;


前は使っている人もいたけど、
今は自分の周りでは、
ネットで検索すること自体をググルって言ってるんだそうです。


なーんだ、がっかりって感じでしたww